Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/01/02

新春初クラフト

昨年から漬け込んでいたハイパーカルオイル

コレを使って、新春初クラフトです


* ハイパーカルオイル
セントジョンズワートとカレンデュラの浸出油



まずは、顔用にふわふわクリーム



遮光のクリーム容器に入りきらなかった分は
プラスチックの容器に。。。

  • ハイパーカルオイル: 10ml
  • シアバター: 5g
  • ミツロウ: 2g
  • パーム乳化ワックス: 3g
  • オレンジフラワーウォーター: 40ml
  • ネロリ精油: 2滴
を使って、香りの良いクリームができました♪
お風呂上りが楽しみ~!


つづいて、ハンドクリーム


  • ハイパーカルオイル: 20ml
  • ミツロウ: 3g
  • シアバター: 3g
  • フランキンセンス精油: 3滴
  • ジンジャー精油: 2滴

こちらは母用=あかぎれ用なので、
ジンジャー精油を使ってみました。


そしてそして...リップクリーム
生活の木の通販のおまけでもらったキット…



プラスチックのフイルムケースみたいなのに
オイルとミツロウを入れて湯煎にかける。

 有毒な物質は出てこないのかなぁ~?

5分くらいで溶ける…はずらしい。

実際は、もっと。。。



あっ。穴が。。。

トントンするの忘れてたよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿