Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/02/14

完成!ペパーミントとスペアミントのチンキ

なんだかんだで3週間くらい経ってしまったのですが。。。

今日、やっとでペパーミントとスペアミントのチンキを濾しました。

最初は、鮮やかな色をしていたミントたちですが、
3週間後の今日は、なんと!こんな色になりました。

左:スペアミント  右:ペパーミント

最初は無色透明だったウォッカも、すっかり茶色になり、
ミントもだいぶ漬かった感が出ています。

これを濾したものが↓です。

左:スペアミント  右:ペパーミント

すっかり茶色。。。
ですが、光に透かすとほんのり緑色に見えるような気がします。
香りは、さわやかなミントというよりも、青臭いミントという感じ。

意外にも取り出したミントは、茶色ではありませんでした。
食べてみたけれど、ミントの香りも味もせず。。。
しっかりとチンキに成分が抽出されたということなのか?

さて、今週はどうやってこのチンキを使うか、じっくり考えます☆



にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿