Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/05/29

四季のメディカルハーブ活用教室(応用編) 5月の様子

クラウターハウス 大宮本校にて開催しました、
四季のメディカルハーブ活用教室 応用編を様子を
お知らせしますね。

今回は3回シリーズの、春編の第2回目です。
店長を含め4人の生徒さんに集まっていただきました♪
春編のテーマは、「美肌作り(美白&デトックス)」

しかし、先月に引き続き雨でしたね。。。
来月は晴れるといいな(^_^;)

五感を使ってハーブと向きあうワークでは、
美肌作りを意識したデトックスハーブと
ダイエットにも使える美白ハーブを感じていただきました☆

実習①は、先月の実習で作った美白チンキを使った
美白ローション作り

・コットンを使ったお手入れ用(普通のローション)
・コットンなしでも扱い易いローション(キサンタンガム使用)

の2種類を作りました。

実習②は、美白ローションを使って作るクレイ洗顔料
洗顔の様にもパックの様にも使えて、スクラブもできる優れものです(^_^)v

みなさん一生懸命にクレイを練り練り♪



途中ちょっとしたアクシデントもありましたが(^_^;) ゴメン(/_;)

お好みの固さに出来上がりました~!!
みなさんお風呂のときに使ってくれたかしらん?

最後に「美肌ブレンド」ハーブティーをご紹介して、
本日の応用編は無事に終了となりました。



参加者の皆さん、足元の悪い中、来てくださって
ほんとうにどうもありがとう!

来月の応用編は、6月25日 17:00~の開催となります。
インフューズドオイルを使って、美白クリームを作りますので、
忘れずにオイルを持ってきてくださいませ。

また来月、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/



===お知らせ===
「四季のメディカルハーブ活用教室 応用編」は、
毎月第4土曜日 17:00~
クラウターハウス 大宮本校にて開催しています。

夏編のテーマは、「女子力アップ(ヘアケア、ネイルケア、生理痛)」
詳細&お申し込みは、こちらまでお願いします♪



にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿