Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/05/02

ハーブソルト作りました

おとといのこと。
夕飯を早く食べ終わってしまい、時間がぽっかり空いたので
ハーブソルトを作りました。

しかも、ごくアナログな方法で、スローライフ的に☆

まずは、ドライハーブをすり鉢でごりごりと。。。
今回使ったのは、ローズマリー、マジョラム、レモンバーベナ。



ちなみにこの"すりこぎ"は、山椒の木から作ったお気に入り♪

ある程度細かくなってきたら、ふるいにかければパウダー完成!
本当はレモングラスを使いたかったのだけれど、繊維がふるいを
くぐり抜けてしまうので、断念。。。(涙)

塩とガーリックパウダーを混ぜたら、ハーブソルトの出来上がり(^^♪




家族にも大好評です(*^^)v
私は、トマトにかけるのが好き♪トマトとマジョラムは合いますよね~。
今日はお豆腐にかけてみたけど、これもなかなか美味。


===お知らせ===
ハーブソルトを作ってみたい方!
「メディカルハーブ活用教室 初級編」に遊びに来てみませんか?
7月23日14:00~ クラウターハウス 大宮本校にて
詳細は、こちらをご確認くださいませ(^_^)/


にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿