Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/07/17

NR合格しました

6月に受けた試験の結果が戻ってきました。
といっても一週間くらいたちますが。。。

結果は、無事に合格!
これで晴れて、NR(栄養情報担当者)です。
(支払いを済ませればね。。。)

ここまでの道のり長かったぁ~。
まずは受験資格を得るための試験(確認試験)に
合格できないと、NRの試験が受けられないのです(>_<)

医療従事者その他、確認試験が必要のない人々も
いるわけですが。。。

私の場合は地道に1からコツコツと。。。
昨年の11月に確認試験を受験、
今年の6月にNR試験を受験して、
やっと合格に漕ぎつけたのです(^_^)v

NRという資格には以前から興味はあったものの。。。
その道のりの長さに躊躇していた私を誘ってくださった
ハーバルプラクティショナーの同級生keiさんも一緒に
合格できて本当によかった~(^_-)-☆

keiさんからのお誘いと、一緒に頑張れたことが今回の
合格への一番のチカラになりました。感謝、感謝。

しかし。。。
国立健康・栄養研究所が仕分けされちゃうんですよね。

この先は、サプリメントアドバイザーの資格とくっついて、
「NR・サプリメントアドバイザー(仮)」になるようですが。。。

先行きちょっと不安でもあります。

ということで、もう1つ別のサプリメント資格を申請しておく
つもりです。

AIFN認定サプリメントプロフェッショナル

2012年1月末までの期間であれば、申請のみで資格を
取得することが可能です。詳細は、AIFNまで。
(該当の資格を取得していることが条件ですが。)

これでやっと苦しい勉強からは足を洗えるなぁ~(*^^)v
これからはもっと楽しい学びで知識の幅を広げていくぞ!!


にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿