Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/09/11

100均のスグレモノ

今日も1日暑かったですね~。
昨日に比べれば、ちょっとはマシでしたが。

今日は昨日の美容液作りにも大活躍だった
100均のスグレモノを紹介します。



そうです。
電動スチーマー(泡だて器)です☆

乾電池こそ別売りですが、これがたったの105円!!

これを使えば、オイルと水分の乳化もサクッとできるので、
ふわふわクリームや乳液作りが楽しくなりますよ。

せっかく手づくりしたのに、乳化が上手くいかずに
分離。。。(T.T) なんて悲しすぎるではないですか。

昨日作った美容液は、乳化剤は使わないものの
ジェルを使ってオイルを分散させるのがポイント!

そんなときにも、このスチーマーが大活躍☆なのです。

ぜひ100均で探してみてくださいね~。
ちなみに○○ソーには、置いてないみたいです。

コチラのスクールでも講師の方々に気に入っていただいて
活躍中のようで、私としてもうれしい限りです(^^♪





にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿