Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2011/09/04

メディカルハーブ活用教室(初級編) 8月の様子

遅ればせながら。。。
メディカルハーブ活用教室 初級編
8月のクラスの様子をレポートしますね。

今回も?写真は最後に撮った一枚だけ(^_^;)
ど~も毎度、生徒さんの作業中にお写真を撮らせていただくのを忘れちゃうんですね。。。


8月の実習テーマは、
夏のトラブル対策-日焼けと虫刺され

写真右奥が、日焼けケアのジェルローションです。
左奥は、アロマの虫除けスプレー
そして手前にあるのが、痒み止めのジェルです。

どれも手間をかけずに作れてしまう
夏の終わりの必需品です☆

ハーブティーは、美白ブレンド
「わぁ~お花屋さんで見かける、これもハーブだったのですね~♪」と驚きの生徒さんも。

8月のクラスには3名の生徒さんが参加してくださったのですが、、、
そのうちのお一人がMOMO先生であるということを直前になって知り、めちゃめちゃ焦った私でした(^_^;)

もうお二人は、午前中はMOMO先生のクラスに参加されて、午後は私のクラスに参加してくださいました。
Herb day満喫できたかな?(・・?

クラスのあとは、スピードラーニング話で盛り上がりました^m^
店長さんたら、「英語deハーブ」教室開催間近!(私が・・・)なんておっしゃっていたけれど。。。

あれは冗談ってことで。。。(^_^;)

でも、こんな企画があったらうれしいな~♪の声は
<<お問い合わせ、ご質問>>フォームからお聞かせくださいね(^^♪


-----お知らせ-----
9月のメディカルハーブ活用教室 初級編は
クラウターハウス大宮本校にて
9月23日(祝日・金) 13:00~15:00の開催となります。

お申し込みは、クラウターハウスまでお願いいたします。
少人数で楽しく和やかにやってます(^_^)/

携帯の方はこちらからお願いいたします。


にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿