Welcome

いらっしゃいませ(*^_^*)

このブログでは、JAMHA認定ハーバルプラクティショナーである私Serendipityのハーブと戯れる日々を書かせていただいています。

気まぐれなペースで更新しておりますが、末永くおつきあいくださるとうれしいです♪

Click please!!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

Contact Me!!

お問い合わせ&ご質問は、こちらのフォームからどうぞ。
<<お問い合わせ、ご質問>>

2013/10/08

日吉のサロン:Wendyに行ってきました

久々に横浜に行ってきました。何年ぶりかな?

目的はいくつかあったのですが…
そのうちの1つは念願だった、友達のサロンに行くこと!!

ヒーリング&ビューティースペース ウェンディ
http://www11.ocn.ne.jp/~wendy/
ブログ
http://wendy.doorblog.jp/

実はここのセラピストさんとは、オーストラリアにいた頃からのなが~い付き合いなんです(#^^#)
ちょっと大げさに言うと、苦楽を共にした仲間!って感じです。短い期間ではありましたけれどね。

というわけで、まずは駅近でランチして、会えなかった間の出来事をあれやこれや報告してから移動!

サロンは日吉駅から徒歩15分くらいの場所にあるご自宅の一室♪
女性らしい可愛いインテリアにテンションあがります(≧∇≦)



ところどころにセラピストさんのこだわりヒーリングアイテムがあって癒しの雰囲気づくりもばっちり!

今回お願いしたのは、2つのコース☆
・ヒーリングセッション
・炭酸美容セラピーのフェイシャル

あまり頻繁に行ける距離でもないのでね、奮発しましたよ。はい(^^;;

カウセリングやお着替えを終えて…
まずはヒーリングセッションから!

カフェキネシからはじまります。
キネシオロジー(筋反射テスト)で私のストレスをチェック☆
なんか心の内を見透かされるようでコワイ?と思っていたのですが、子供の頃の遊びのように指を押されたら押し返すゲームみたいなものでした。

それでもセラピストさんには、私のストレスのタイプがわかるんですねー(・・;)
対応するアロマスプレーをシュッシュッ☆


そして、もう一度チェック!
すると!私のストレスはステキなアロマの香りがどこかに持ち去ってくれたそうな〜\(^o^)/

さてさて、続いてはヒーリングセッションのメイン!

太陽ヒーリング

ですが、長くなってきたので、今日はこの辺にして、つづきはまた明日(^-^)/


にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

0 件のコメント:

コメントを投稿